昨年の話になりますが、

12/11に、日本財団在宅看護センター起業家育成事業2期生への講師として

笹川記念保健協力財団様より、声をかけて頂きました。

起業して2ヶ月たったばかりだし、

私に何が伝えられるか…と悩みましたが

今までぶつかってきた問題や、

今現在直面している問題、

こうしとけばよかったなぁと思ったことなど

シンプルに伝えさせていただきました。

人前で話すことに慣れてなくて

自己紹介すら、まともにできなかった私でしたが、
割と落ち着いて話せて、1年半で成長したなと自分でおもったりしました。笑


丸いー!!!ダイエットしなきゃ…

なんて、写真を見て気づいてみたり。

 

今回、話をさせて頂いて、

自分自身の頭の整理をする機会にもなり、なにより自分自身の学びとなりました!

このような場を与えてくださった笹川記念保健協力財団様に、 心から感謝します。

 

2期生は4月から起業する予定の方が数名おられそうで、

1期生も、3月に東京町田、4月に福島県で、同期が起業の準備を進めています。たのしみです!!!

私も頑張ります!!