梅雨が明けて、セミが力強く鳴いて、 夏らしくなりましたね!

外に出て動き回るので、 日焼け対策が必須です。それでも、焼けてきました!!

スタッフが夏バテや熱中症にならないように、
事務所の冷蔵庫には数種類のドリンクと、 アイスクリームを常備しました☻

午後の訪問の間などにクールダウンに活躍しれてるっぽいです。

image

勤務終わりに冷蔵庫を開けたら、スタッフから差し入れ♡

image
「おつかれさまー(summer)」
なかなかのセンスのギャグに、クーリング効果もあり、元気ハツラツゥになりました笑
こういうのは、素直に嬉しいですね♪ 愛情感じます♪

 

事務所の庭に、きゅうり、トマト、青じそを植えているのですが、今週から突然、キュウリがたくさんでき始めました。
一本のツル?から4、5本キュウリの赤ちゃんができてます。

image image image image

トマトもまさに”めちゃなり!”
支柱の長さをゆうに超えて成長したトマトは、塀を支えにしてお外に飛び出してます。
トマトって、まっすぐ伸びてるイメージだったんですが、弊社のは、自由奔放です。
そして、ものすごーーく、生命力に溢れています。まだまだ実らせてくれる気みたいです。
こちらも、今週から次々と色づいて、昼食の時にみんなで食べてます。濃厚な味!と好評(◍❛ัლ❛ั◍)♡⃛

ご近所の方からも、茄子など頂いたりするので、物々交換しながら、近隣の方とコミュニケーションをとっています。
お隣さんは、「近くに看護師さんが居てくれて安心!もう少し早く来てくれてたら、お父さんを家でみれたかもしれないなぁ」とお話ししていただきました。
何かあった時には、小さなことでも、なんでも相談できる存在になれたらいいなぁ〜
地域に根ざし、愛され、必要とされるステーション・人(看護師)となれるよう、
暑さに負けず日々精進していきます!!