こんにちは。看護師スタッフのサチコです(*^^*)
秋も深まり、朝晩は冷えて来ました。季節の変わり目、皆様はお元気にされてますでしょうか?
うちの子供達は運動会もお天気に恵まれ無事に終わり、今は秋の遠足を楽しみしているようです(*^^*)

さて、随分経ってしまいましたが、今日の道のり②は、「なぜこの場所なのか?」です。

一言で申しますと、
この北摂で育ったから、です。
私たちは、生まれも育ちも、生粋の北摂人(そんな呼び方あるの?と言わないで下さい…汗)です!
大阪府は本当に広いです。もちろん、どの場所も好きなのですが、この北摂が大好きなのです。

近所の餃子屋さん、あまり人に教えたくない美味しいピザ屋さん、小学校時代の遠足からお世話になっている万博、運賃が高いけど無くてはならないモノレール、困った事があればとりあえず見に行くコーナン(最近はアヤハさんにもお世話になります^ ^)…
地元LOVEです。

家族や友人が多く住むこの場所が、世代を超えて健康で安心して住み続けられる街であってほしい。

自分達を育ててくれた地元がhappyになれる一端を担いたい。

そんな気持ちから、ここ箕面市に開設することになったのです(*^^*)

image