先週末は東京に出張にいっていました。目的は

日本財団在宅看護センター起業家育成事業の第4期生の修了式、笹川会長との交流会、

第1、2、3期生の起業済みの修了生たちとの意見交換会です。

IMG_0124 紀伊國先生のご挨拶。

IMG_0141笹川記念保健協力財団会長の喜多先生と。

IMG_0135 今後のの社会、必要とされているコトについて意見交換。

 

3年前、8か月間毎日たくさんのことを学ばせて頂いた場所、虎ノ門の日本財団ビルを久しぶりに目の前にしたとき

背筋がシャンと伸びると同時に

あの頃より少し成長して、少したくましくなって、少し大きくなった自分をもって

お世話になった方々、同志たちの前に立てることがうれしかったです。

image2 image3

福島、東京、埼玉、兵庫、大阪で起業した、第一期生の同志たち。

人生の大先輩に囲まれ、今も沢山のことを学ばせて頂き、助けて頂いています。

image1

日本財団 笹川陽平会長と。

写真を撮っている間、箕面市のお話をいろいろとしてくださりました。

 

この3年間で、すでに起業家育成事業を修了した者が、それぞれ自立して、日本全国30か所で起業。

仲間がいること、とても、とても心強いです。

「看護師が社会を変える」をモットーに

このネットワークがさらに拡大し、今後の日本の将来を支えられる一員となりたい。ならなければならない。と気が引き締まる時間を過ごしました。

 

出張期間中、在宅看護センター養生を護ってくれた職員にも感謝!!!