新しい自転車が届いてウキウキしてます♪
ママチャリタイプの電動自転車にまたがってると

『布尾さん、なんか、違和感です!笑』って

スタッフに笑われておりました。笑

「わかっとるわぃ!もうすぐしたら、注文してたやつ届くんじゃい!自覚しとるわぃ!」

って会話しながら過ごしておりました。笑
タウンタイプ?マウンテンバイク?ぽいやつに、電動バッテリーがついてるんす。

外装10段(電動自転車なのに必要なのかはおいといて)

ボディーマットブラック♡

正直、ママチャリタイプより、スペックは落ちてる気はします。カゴも無いしね。

でも、テンションはあがります。
そして、テンションが上がった私は、

約束の時間までに余裕があったので、

目的地の途中に看板を見かけて

気ままにその看板の方向に進んでみたわけです。

ご挨拶に行っておこうかなと、

なんとなく、タイミングが合ったし、気持ちが乗ったから

ペダルを漕ぎました。


まぢっすか。。。

めちゃめちゃ山深いやん。

道の舗装もそこそこやし。

あの看板ホンマでっか?

引き返そうかな、そろそろ陽もくれるし。。。

 
いや。もう少しいってみよ。と

ペダルを踏み続け、

くらーーーーーーーーい、山の中。

一車線でガードレールもなくて、左手は真っ黒な池、右手は真っ暗な崖。

不安が募る中、

ポワ〜っとオレンジの光が木々の間から見えた!

このとき、気分は『道に迷った旅人』

あのオレンジの光にどれだけ安心したか、

人気のありそうな建物の引き戸をノック。

中から優しいケアマネージャーさんがでてきてくれました♡

居宅にしっかり営業もできたし

あーよかった☻

帰るとき、「猪に気をつけてくださいねっ!」て声をかけてくれました。

まさか〜と笑えないほどの環境。 笑


帰り道、

ずっとブレーキをかけてな恐ろしいほどの下り坂を

そろりそろりとおりながら、

この坂を一度も降りずに立たずに進ませてくれた電動自転車って

スゲェっ!!!って

また興奮しました。

アップダウンの激しい北摂、箕面の地では電動自転車が大活躍です!!