入院して、施設に入って、入院して

いま、自宅療養をしておられる方が言いました。

『私みたいな気ままなのは、

やっぱり家におるんがええゎ』
この一言を聞けて、本当に嬉しかった。

昔の思い出話をしてくださったり、

リビングでご家族と笑って話している姿や

結婚記念日を迎え、

お家で少しおめかしして、夫婦で記念写真を撮っておられる姿を見ることができて

私は、

幸せです。

 
ご家族は

仕事をしながらの介護は大変だと思います。

それでも

『私らの都合で施設に入ってもらったけど

もっと早くに家に連れて帰ってきてあげてたら、よかったなぁって思ってます。

大変やけど、

今のほうが、断然いい顔してくれてるから

いまのほうが私たちも助かってます』

と話してくださりました。
いい経験をさせていただいています。

ありがとうございます。

少しでも皆様を支えられる存在になれるよう、精進します!