10月1日より訪問看護事業所として指定許可をうけ、昨日10月4日に当事業所で開所式を行いました。

ここまでこれたのは、たくさんの人に支えて頂いたから。

これからは、この事業が、この北摂地域に根差し地域の方々を支えられる存在になっていくことで

皆様への恩返しをしていきたいとおもいます。

 

すべての方が、病気になっても、年をとっても、自分のいきかたを 自分できめていきいきと生活し、自立して生き抜くことが出来る社会へ

そのサポートをしていける存在に私たちはなりたいと思っています。

その役割を果たすため、私たち自身がいきいきと働き生活し、心を込めた看護を提供し、

人と人(YOU JOIN YOU=YOUJYOU)をつなぎ、HAPPYの連鎖をうむことが出来る仕事をしていきたいと思っています。

引き続き皆様にサポートしていただき、この会社とともに私自身も成長していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

2015年10月4日

一般社団法人養生 在宅看護センター養生訪問看護ステーション

代表理事 布尾智子

箕面の訪問看護ステーションを運営する一般社団法人養生のロゴ

DSC06821

 

DSC06854

DSC06847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image7image8image9image6image5image4

 

image1

DSC06842

<写真提供:ryo kitada>

至らない点も多々あり、行き届いていなかった部分もありましたが、沢山の笑顔があり、子供たちもたくさん来てくれて応援してくれて、終始和やかに進めることができた開所式になったかなぁ、なってたらいいな。

頑張って耐えたけど、やっぱりだめで、いつも通り泣いてしまいました。皆様、本当にありがとうございました!!そして、当日フルサポートしてくれた家族に頭があがりません。愛情をいっぱい感じた一日でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参加いただいた方々

・公益財団法人 笹川記念保健協力財団 理事長  喜多悦子様、事務局 濱田様 https://system.smhf.or.jp/

・公益財団法人 日本財団 ソーシャルイノベーション本部 及川様、服部様 http://www.nippon-foundation.or.jp/

・箕面市倉田哲郎市長代理 箕面市健康福祉部 部長 小野啓輔様

・井手税理士事務所 税理士 井出毅志様 http://www.ide-t.com/

・一般社団法人 宝命 宝命訪問看護リハビリテーション 代表理事 金谷益子様 http://vent.sakura.ne.jp/kana/

・一般社団法人 医療看護110番 日本財団在宅看護センター医療看護110番リハビリ訪問看護ステーション 代表理事 高岸博子様 http://hp.kaipoke.biz/fh4/88968/base_0007.html

・医療法人弘道会 NCケアステーション 所長 松尾由隆様、ケアマネージャー 乾陽子様

・伊丹市社会福祉協議会 市民活動センター長 清水健一様

・メディベース合同会社 代表 山路規矢様 http://medibase.co.jp/

・友人(北田亮、まいちゃん&こじ&しゅーと、荒木ねぇさん&しゅうじさん&みつき&ゆうちゃん)

・家族総出(父、母、姉一家、兄一家、弟夫婦)計9名

・スタッフ 布尾幸子、神原浩子、(欠:松本玲奈)

計30名

・飲食協力

焼き鳥YUTAKA http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27057537/

WINE ENOTECA il Soffione http://ilsoffione.shop-pro.jp/

 

ありがとうございました!!!!!!