早くも、開所式から2週間がたちます。

少し落ち着いてから、

開所式にお越しいただいた皆様や

関係者にお礼状を書いてみました。

 

。。。。。。(´-ω-`)

 

私って本当に、世間知らず

常識的なことの知識が全くない!!!

お礼のお手紙ひとつ、まともに書けず

Google先生と、大人のマナー本を手に四苦八苦しながら

書き終えました。

と、おもったら次は封筒の宛名も!!(꒪⌓꒪)

 

 

以前、患者さんが病院のベットに横たわりながらお礼状を書いていたのを思い出しました。

この手紙変じゃないか、読んでみてくれる?と私に見せてくれました。

書道会で著名な方だったらしく、それはそれは達筆で、そこに手の震えが混じって、読むのが大変だったけど、

まる2日かけて考えて仕上げおられたので、空でも覚えていて、私に読み聞かせてくださりました。

とても美しく流れるような日本語で、爽やかな風が吹くような、かつ、相手への気遣い心配りを忘れていない素敵な手紙でした。

そのときは、すごいなぁ〜こんな日本語使ったことないなぁと思って聞いてたけど

少し教えててもらえば良かったなあ…

 

本当に、まだまだだなと。そして、まだまだ伸び代はあるなと。

これから、一つずつ一歩ずつ。

何事もお勉強だ!!!